美容整形 生活サポート・健康維持 NintendoDS-お勧めソフト教えて!

■ みんなで遊べる!パーティーゲーム
■ 学ぼう!学習・トレーニングアイテム
■ 生活サポート・健康維持
■ 通勤・通学に!お手軽ゲームソフト

■ NintendoDS-お勧めソフト教えて! TOP
■ 任天堂-Wii-お勧めソフト教えて! TOP

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

歩いてわかる 生活リズムDS(「生活リズム計」2個同梱)  

歩いてわかる 生活リズムDS(「生活リズム計」2個同梱)
歩いてわかる 生活リズムDS(「生活リズム計」2個同梱) 【任天堂】
            2008/11/01発売
個人的好意度 : ★★★★☆
個人的飽きにくさ: ★★★☆☆

今更万歩計かよぅという意見がでそうなソフトですが、
生活リズムをグラフでチェックできるというのは面白いと思います。
どの時間帯に一番動いているのか、不規則に見えてこの時間帯だけは毎日同じだとか、
そんなことに気づけます。
複数人でやらなければ、対比できないので飽きやすいですが、
家族でやるのならいいソフトなのではないでしょうか。
生活リズム計は別売りしてますので人数は最大4人まで同時に使えます。
愛犬につけてペットの生活リズムも測れるとか。
なるほど、それは面白そうと思わず納得してしまいました。
猫に付けてみたい・・・・・・
万歩計自体小型なので、かさばりませんし、
生活が不規則だなぁ・・・とお思いの方はチェックしてみるのもいいかもしれません。

生活の不規則な方にお勧めします。

.
■ NintendoDS-お勧めソフト教えて!
[ 2008/11/22 11:51 ] ★★★★☆ | TB(0) | CM(2)

がんばる私の家計ダイアリー 

がんばる私の家計ダイアリー
がんばる私の家計ダイアリー【任天堂】
            2007/07/02発売
個人的好意度 : ★★★☆☆
個人的便利度: ★★★☆☆

元々家計簿を筆記でつけている人には必要ないんじゃないかとも思いますが、
家計簿をつける習慣のない人、いまいちつけ方の分からない人、
字が汚い、うまくまとめられない人にはちょうどいいのかもしれません。
価格も安めで、そこまで当たり外れのあるジャンルでもないです。
あまりに細かい所に対応できていないため、『この買い物はどのカテゴリに入るんだろ?』
といった疑問や、不満が出てくるのですが、
そもそも、一人立ちした大学生や新成人の方が対象な感じなので、十分だと思います。
一家のフトコロを預かるお母さん向けなソフトではありません。
いきなりの一人暮らしで、お金の管理に困っている人用です。

一人暮らしの大学生、新成人にお勧めするソフトです。

.
■ NintendoDS-お勧めソフト教えて!
[ 2008/10/21 15:53 ] ★★★☆☆ | TB(0) | CM(0)

しゃべる!DSお料理ナビ 

しゃべる!DSお料理ナビ
しゃべる!DSお料理ナビ【任天堂】
            2006/10720発売
個人的好意度 : ★★★★★
個人的便利度 : ★★★★★

料理が壊滅に駄目。駄目というかやったこともない。
そんな料理初心者の救世主的なソフトですね。
冷蔵庫にあるもので・・・・・・
とにかく作る練習をしたい・・・・・・
そんな人にお勧めします。
DSソフトならではの、音声認識とタッチ式で操作がやりやすいのが嬉しいところ。
料理指南ソフトはたくさんありますが、初心者にやさしいと思ったのはこれです。
.
■ NintendoDS-お勧めソフト教えて!
[ 2008/10/16 17:12 ] ★★★★★ | TB(0) | CM(0)

ELECTROPLANKTON エレクトロプランクトン 

ELECTROPLANKTON エレクトロプランクトン
ELECTROPLANKTON エレクトロプランクトン【任天堂】
            2005/04/07発売
個人的好意度 : ★★★☆☆
個人的飽きにくさ: ★★☆☆☆
個人的意外度 : ★★★★☆

シンプルなグラフィックにシンプルなゲーム。
音を奏でるプランクトンをタッチペンで弄って動きを持たせる。
その度違う操作によって、まったく違った音楽ができあがっていく・・・・・・
面白いのか、飽きないのかと心配したのですが、結構面白かったです。
音と光と動きで見せてくれる感じ。
操作はかなり簡単で説明書を見なくても一通りこなせました。
ただ、より良い音を奏でるためには読んだ方がいいのかもしれませんね。
一度完成させた音楽を残せないのが難点と言えば、そんなんですが、
一期一会という言葉がありますしね。
ゲーム性がまるでないかわりに、完全なリフレッシュゲームなのがウリです。
ストレス解消健康サポート。心に余裕を持てるそんなゲーム。


■ NintendoDS-お勧めソフト教えて!
[ 2008/10/16 16:37 ] ★★★☆☆ | TB(0) | CM(0)

いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS  

いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS

いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS 【任天堂】

            2006/10/26発売

個人的好意度 : ★★★★☆

個人的飽きにくさ: ★★★☆☆



常識と言うのは、社会に出て行って初めて知ることになるものも多い気がします。

とはいえ、社会に出てからでは『お前は常識がなさ過ぎる!』と言われるのも必死。

何とかその場はごまかしたものの、実は知らない常識なんかもあったりして・・・・・・

これはそういった人々のために作られたソフトです。

ゲームではなくて、あくまでトレーニングなので、

問題の解説などをしっかり読まなければならないという点はありますが、

本を読むのと変わらない作業です。

1、礼儀 2、知恵 3、社会 4、決まり 5、教養

というジャンル別になっています。



俺には常識力なんてねぇっ!といった方にお勧めです。


.


■ NintendoDS-お勧めソフト教えて!
[ 2008/10/09 23:31 ] ★★★★☆ | TB(0) | CM(0)











