美容整形 生活サポート・健康維持 NintendoDS-お勧めソフト教えて!

■ みんなで遊べる!パーティーゲーム
■ 学ぼう!学習・トレーニングアイテム
■ 生活サポート・健康維持
■ 通勤・通学に!お手軽ゲームソフト

■ NintendoDS-お勧めソフト教えて! TOP
■ 任天堂-Wii-お勧めソフト教えて! TOP

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お料理指南系ソフト比較 


DSにはお料理を指南するソフトも幾つかあって、どれがいいのかよく分からなかったり・・・・・・。

この記事ではそんなソフト達を比較したいと思います。



1、しゃべる!DSお料理ナビ

  CMでもやっていた、お料理指南ソフトでもっとも有名なものではないかと思います。

  音声説明、マイクで操作など、料理をしながらでも作業の流れを教わりやすいシステムで、

  操作も分かりやすいです。料理検索も思ったように検索ができるので、

  不便さは感じませんでした。

  本当に初心者の入門編といった風。

  もちろん普通に料理のできる人にも利用価値があると思いますよ。



  大学生や社会人になって一人暮らしになる人にお勧めです。



2、辻学園 辻クッキング監修 こはるのDSうちごはん。 食事バランスガイドつき

  こちらもしゃべる!DSお料理ナビに負けず劣らず、使い勝手の良いソフトです。

  『食育』をテーマにしているようで、食育日記をつけることによって、

  栄養バランスに注意を払った食生活を送れるというのがポイントです。

  朝食、昼食、夕食を入力することによって、

  コマ型の分かりやすいモデルがあなたの栄養バランスを表現してくれます。

  悪ければコマがこけるんですね。



  食育重視、健康について少々考えて生きたい方に。



3、健康応援レシピ1000 DS献立全集

  オレンジページが協力しているようで、いわゆる主婦のお助けアイテム的存在です。

  一週間分の献立を考えたり、買い物メモを取ったりと

  家族の食卓を守る主婦、主夫の方をターゲットにしているようです。

  初心者よりも、ある程度料理のできる人に力を発揮できるソフトではないでしょうか?



  主婦、主夫の皆様へのサポートソフトです。





比較、比較と言いつつ3つしか挙げれていませんが、ご了承ください。

他にも多くのレシピ集とタイトルに入ったソフトはありますが、

料理を全体的にサポートするタイプの主だったものはこの3つほどだと思います。



生活がかかっているために、あると便利なソフトですよね。


■ NintendoDS-お勧めソフト教えて!
[ 2008/10/09 23:30 ] 比較シリーズ | TB(0) | CM(0)











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。